寝かしつけスイッチをみつけよう!


『もうすぐ4か月になる息子がいるのですが、寝かしつけるのに困っています。いつも抱っこしないと寝てくれないのですが、寝たと思ってそーっと布団におろすとすぐに起きてしまいます。色々やらないといけない家事があるのに、なかなか寝てくれないとイライラしてしまいます。最近では、夜、抱っこしてもなかなか寝てくれず、1時間もずっと抱っこしていることもあります。いつまでもこんな状態が続くのかと思うと嫌になってしまいます。お二人の経験談を聞かせてください。お願いします。』
 
リスナーから届いた質問にママが優しく丁寧に応えます。
 
実際に経験したママだからこそ応えられることがあります。育児書には載っていない話、専門家からは聞けない話、旦那や親や友達にも言えない話。同じママだから、ぎゅっと優しく寄り添いたい・・・そんな思いが込められた企画です。
 
第7回目は、「寝かしつけ」
 
・上の子の寝つきが悪かった
・抱っこして下ろすと泣く
・ドライブして寝かせる
・「♪森のクマさん」を永遠に歌ったことがある
・子守唄は親も子も癒される
・親子ともにリラックスできるものをみつける