破水して怖かった出産エピソード


リスナーから届いた質問にママが優しく丁寧に応えます。
 
実際に経験したママだからこそ応えられることがあります。育児書には載っていない話、専門家からは聞けない話、旦那や親や友達にも言えない話。同じママだから、ぎゅっと優しく寄り添いたい・・・そんな思いが込められた企画です。
 
第1回目は、自己紹介を兼ねて、パーソナリティーのつむぎさんとひろこさんの「出産エピソード」
 
・破水して怖かった
・頑張ったとき赤ちゃんの目は開いている
・2人目は自分でへその緒を切った
・「完了した」という気分になった
・1人目は「生まれた」
・2人目は「産んだ」って感じ
・いまだから告白
 →自己申告の体重をマイナス5キロにしていた
 →炭酸飲料が飲みたくてばれないよう飲んでた