息つまる育児に必要な気分転換


『生後2か月の女の子のママです。核家族なので昼間パパが働いている間は、子どもと私と二人きりで、ずっと家にこもっている毎日ですが、もう息がつまりそうです。気分転換にショッピングに出かけたい気分ですが、まだ子どもが2か月なので長時間の外出も心配です。みなさんはどうやって気分転換をされていましたか? 』
 
リスナーから届いた質問にママが優しく丁寧に応えます。
 
実際に経験したママだからこそ応えられることがあります。育児書には載っていない話、専門家からは聞けない話、旦那や親や友達にも言えない話。同じママだから、ぎゅっと優しく寄り添いたい・・・そんな思いが込められた企画です。
 
第11回目は、「気分転換」
 
・赤ちゃんの世話で精一杯だった
・寝ているときにお茶飲んだり昼寝したり
・夫に預けて本屋で立ち読みしてリフレッシュ
・自分のことだけに使える時間は大切
・ママの気分転換は母子関係も良くなる