ツライ「夜泣き」を乗り切る


『ちょうど3か月の女の子のママです。うちの子は夜泣きがひどくて困っています。夜中に2時間ほどずっと泣かれたこともありました。おっぱいをあげても、抱っこしても、何をしても泣き止まず、主人も私もヘトヘトです。近所迷惑にもなっているのではと思うこともあります。夜泣きを泣き止ませる良い方法って何かありますか?』
 
リスナーから届いた質問にママが優しく丁寧に応えます。
 
実際に経験したママだからこそ応えられることがあります。育児書には載っていない話、専門家からは聞けない話、旦那や親や友達にも言えない話。同じママだから、ぎゅっと優しく寄り添いたい・・・そんな思いが込められた企画です。
 
第8回目は、「夜泣き」

・6〜7か月は夜1時になると必ず泣いた
・近所迷惑になるのではと心配
・自分が寝られないのはツライ
・赤ちゃんも寝るリズムがつかめないのかも
・目標を立てないでゆったり過ごす
・いつまでも続くことではないので諦める